tomotomo8969のブログ

ADHDと分り約1年現在は最低賃金以上のA型作業所に通う、夢は一般就労、奥さんと愛犬と仲良く暮らすこと!

今までは一体、、、

ぼくが発達障害と診断され薬が大きく変わったのは約1年前ですそれ以前は統合失調症と診断されていました。
薬が大きく変わる前は発達障害ならではの衝動性や突発的なことが多かったです。
発達障害と診断される以前からブログを始めたいと思います。
ぼくが統合失調症と診断されていた某病院は単科の精神科病院。
入院歴何十年というかたが沢山いました。
その中で大きく転機が訪れました。
ある女性患者さんに恋をしました。
(今の奥さんです)
ティーサーバーの前で困っていた彼女に使い方を説明すると、ありがとうと言ってくれたのを今でも忘れません。
某病院では発達障害のことすら診断できず衝動性に悩む日々を送っていました。
某病院に任意入院中、意を決してぼくは某病院から脱出し人権擁護の弁護士の先生、今の主治医、彼女と連携をとりぼくは某病院とは決別した次第です。
何が言いたいかと言うといくら精神科病院に任意入院とはいえ閉じ込める必要ない患者を(ぼくを)入院させていたこと自体が間違いでした。
今では一体なんだったんだあの某病院は!
と怒りと憤りしか感じません。
ぼちぼちですがブログは更新させてもらうので宜しくお願い致します。